So-net無料ブログ作成

珠城りょうの経歴と出演作品は?魅力や人気の理由に迫る [芸能]

宝塚歌劇団の珠城りょうさんが今月15日、月組の次期トップとなることがわかりました!

入団9年目でのトップ就任は異例の早さ!

そこで今回は珠城りょうさんの経歴やいままでの出演作品などを調べてみました!

珠城りょうさんの魅力や人気の秘密に迫ります。

スポンサードリンク





【プロフィール】

出身地 愛知県

誕生日 10月4日(年齢非公開)

身長 172cm

血液型 B型

本名 及川美紀

愛称 りょう たまきち

【経歴と主な出演作品】

珠城りょうさんは中学時代、ハンドボール部に所属しながらクラシックバレエの習い事をしていました。

珠城りょうさんは中学の頃から長身であったためバレエの先生から宝塚音楽学校の入学を勧められていました。

この勧めがなかったら今とは全く別の道を歩んでいたかもしれませんね。

中学を卒業後は光が丘女子高等学校という愛知にある私立高校に通い、卒業年の2006年4月に宝塚音楽学校に入学しました。

2006年に高校を卒業ということはおそらく今年(2016年現在)の10月で28歳だと思われます。

そして2年後の2008年、第94期生として宝塚歌劇団に入団。初舞台「ME and MY GIRL」に出演し、その後、月組に配属されます。

2009年10月には「ラスト プレイ」の新人公演で当時2番手スターだった霧矢大夢が演じる役に抜擢。

新人公演とは... 下級生や中堅と呼ばれる生徒によって行われる公演です。 要は普段後ろの方にいる生徒達が前に出る機会を与えてもらえるというもの。 若手の教育の場でもあります。

2010年4月には「THE SCARLET PINPERNEL」の新人公演で初主演を果たします!

その後、「エドワード8世」や「ロミオとジュリエット」などの新人公演で主演を果たし、2013年5月の「月雲の皇子」ではバウホール公演初主演。

2015年1月の「Bandito~義賊 サルバトーレ・ジュリアーノ~」でも主演を務めあげるなど確実にその頭角を現していきます。

また舞台だけでなくCM出演するなど活躍の場をどんどん広げていっています。

【魅力や人気の秘密について】

珠城りょうさんの魅力については色々な意見があるとは思いますが一番の魅力はやはり珠城りょうさんが放つオーラではないでしょうか。

彼女は舞台で明るく華やかな役を演じたかと思えば、次は不幸で寂しさを秘めた役を演じきったりします。

そんな正反対の役を演じ分ける彼女の実力と共に魅せる独特なオーラが人気の秘密になっているのだと思います。

また、月組の中では珍しく高身長だという珠城りょうさん。

その長い手足を使って繰り広げられるダイナミックなダンスもファンを魅了しています。

さらに彼女のファンの中には〝笑顔を絶やさない〟〝サービス精神が旺盛〟といった彼女のパーソナルな部分を評価する方もいらっしゃいます。

月組の次期トップということが確定し、これからテレビへの出演なども少しずつ増えてくると思われる珠城りょうさん。

これからの活躍にも目が離せませんね!

2016年03月14日のつぶやき 2016/03/15


田中智美 五輪女子マラソン選考会で2位!リオ行き確実か?世界選手権代表落選からの道のり [スポーツ]

女子マラソンの田中智美(28)選手が先日行われた五輪選考会で2位、日本人の中では1位という好成績を残し、リオ行きを確実なものにしました!

タイムは自己ベストの2時間23分19秒。3位の小原怜(25)選手との差はなんと1秒?

かなりの接戦ですね!

田中智美選手は「誰よりもリオに行きたい気持ちは強かった」と語っています。

しかし、ここに至るまでには苦悩の1年がありました。

2014年の11月、田中智美選手は「横浜国際女子マラソン」で海外勢を抑えて優勝。

これは2015年に行われる世界選手権の代表選考会でした。

この大会で優勝したにも関わらず、結果は落選

理由は「前半が消極的だった」とのこと。

しかし、これについては元女子マラソンの増田明美さんや高橋尚子さん、現役選手からの疑問の声が数多く上がりました。

マラソン関係者や多くのファンが疑問を持つ中で田中智美選手の落選は決まりました。

そんなときショックを受ける田中智美選手を一番近くで支えたのは監督の山下佐知子さん。

山下佐知子監督は田中智美選手の指導に専念できるように会社やチームに頼み込み、専属で田中智美選手の指導にあたることになりました。

監督が特定の選手に専属でつくのは異例のことらしく、山下佐知子監督は「私たちのサポートをチームがしてくれた」と語っています。

トレーニングはオーストラリアやニュージーランドでの海外合宿に加え、強化練習としてベルリンマラソンにも出場しています。(ちなみにこのときの結果が日本勢トップの8位)

そして迎えた3月13日の五輪女子マラソン最終選考会。

この大会にはロンドン五輪代表の木崎良子(30歳)選手や野口みずき(37歳)選手、昨年の世界選手権10000mに出場した小原怜(25歳)選手などの強豪達が揃っていました。

午前9時10分にレースはスタート。

十数名の集団が形成され進んだレースはスタート30km地点から大きく展開。

昨年の世界選手権で銅メダルを獲得したユニスジェプキルイ・キルワ(バーレーン/31歳)選手が集団から抜け出します。

そしてそれを追う田中智美選手と後ろに続く小原怜選手。

37km地点でキルワ選手に離され、田中選手と小原選手の並走が続きます。

残り1kmとなっても両者は一向に譲らず、ゴール地点のナゴヤドームに入ったところで田中選手が小原選手を振り切りゴール。

その差はたったの1秒。

世界選手権代表落選の雪辱を晴らした瞬間です。

ゴール後、目を潤ませていた山下佐知子監督の姿を見つけ思い切り抱きしめました。

この1年間、禁酒をしていたという田中智美選手。「今までで一番美味しいビールが呑める!」と喜びをあらわにしています。

代表選手の公式の発表は3月17日。

ほぼ確実と言える田中智美選手の入選。本人も「今回は決まったと思っています」と自信満々のコメントを残しています。

2014年の落選があったからこそ乗り切れた今回の大会。

今度こそ代表に選ばれることを願います。

2016年03月13日のつぶやき 2016/03/14


福岡で発砲事件発生!67歳の男性が負傷 福岡で発砲事件が多発する理由とは? [ニュース]

3月13日の午後8時ごろ福岡県志免町にある飲食店で発砲事件が発生しました。

これにより67歳の男性が頭部を負傷し、病院に運ばれましたが命に別状はないようです。

119番通報を受けた警察がそれから約1時間半後に現場から東に2キロ離れた須恵町内で犯人に似た高齢の男を職務質問したところ拳銃を所持していたため銃刀法違反容疑の疑いで逮捕しました。

今回の事件と関与しているとみて調べているそうです。

事件が発生した飲食店の近くには銀行や郵便局が立ち並ぶ住宅街で小学校などもあり住民の方々の不安も相当大きいと思います。

犯人とみられる男は黙秘を続けていて、いまだに身元は判明していないようで、事件当時は酒に酔っていたそうです。

今回発砲事件が発生した福岡ですが調べてみると今までにもかなりの数の発砲事件があったようです。

一体なぜここまで発砲事件が多いのでしょうか?

その理由を調べてみました。

スポンサードリンク





去年の分を含めると発砲事件は19件

かなりの数ですがその理由の一つとしては暴力団組織が県内に5つあるということ。

そして大陸が近く、武器が多く入ってくるため比較的、拳銃などが手に入れやすいんです。

今回の容疑者も暴力団関係者とみて間違いないと思います。

ちなみに九州のヤクザは本州のヤクザと比べて凶暴ということで有名です。

警察にも怯まず、時には一般人に攻撃することすらあります。

今回の被害者も暴力団との関係はない普通の一般人で容疑者の男と口論になった末に打たれたみたいですから住民が不安になるのも当然ですね。

そして驚きなのが2014年の発砲事件が0件だったことがニュースになること!

普通0ですが福岡ではそれがニュースになるほど珍しいことだそうで、1970年以降の統計で発砲事件0だったのは2014年が初めてだったようです。

「どんだけ多いんだよ!」と思われる方もいると思いますがこれも地域性なんですかね笑

また、北九州市の建物内でロケットランチャーが見つかり、警察が住民を避難させたり路上から手榴弾が見つかったなんてこともあったみたいでまるでハリウッドの世界ですね笑

なにに使おうとしていたんでしょうかロケットランチャー...

そのためネット上では福岡のことを〝修羅の国〟なんて呼んでいたりします。

しかし、そんな修羅の国 福岡もここ最近はそういった事件等が少なくなってきているみたいです。

その理由としては改正暴力団対策法の施行が大きな要因として見られています。

〝改正暴力団対策法〟

1992年に施行された暴力団対策法の改正法

〝暴力団との関係を断とうとする企業などを狙った襲撃事件が相次いだことを受けて、襲撃に関与したと判断された暴力団を新たに「特定」暴力団に指定し、規制強化が行われている。あいさつ料などを拒んだ事業者などへの報復を繰り返す恐れのある暴力団は「特定危険指定暴力団」とし、所属組員が不当な要求をしただけで即逮捕が可能。対立抗争で住民に危険を及ぼすおそれのある暴力団は「特定抗争指定暴力団」とし、対立組織の組員の関係先をうろつくなどしただけで逮捕できるとしている〟

引用 コトバンク

これによって2012年以降、事件は少なくなってきています。

そんな中、今回は残念ながら発砲事件が起きてしまいましたが福岡が修羅の国と呼ばれなくなる日も近いかもしれませんね。

一刻も早い犯人の身元の特定と福岡が修羅の国と呼ばれなくなることを願います。

2016年03月12日のつぶやき 2016/03/13


工事現場に突っ込み平松明英容疑者逮捕!原因は? [ニュース]

3月12日午後3時過ぎ、茨城県神栖市の国道で凄惨な事故が発生しました。

側溝の工事をしていた工事現場に車が突っ込み男性3人がはねられたのです。

この事故で谷田川文雄さん(48歳)、酒井昇さん(60歳)の2名が病院に運ばれましたがその後死亡したことが確認。

17歳の男性が頭部を強く打ち重傷となっています。

この事故により過失運転致死傷の疑いで現行犯逮捕されたのが平松明英容疑者。

事故の原因はいまだに特定できておらず、わかっているのは平松明英容疑者が62歳の派遣社員だということだけです。

平松容疑者は「事故を起こしたのは間違いない」と語っているようです。

見晴らしの良い道路だったようなので見えなかったなんてことはまずないと思います。

故意的に突っ込んだということでもなければあと考えられるのは居眠り運転などでしょうか?

なにはともあれ一刻も早い原因の究明が急がれます。

2016年03月11日のつぶやき 2016/03/12


菅田将暉の私服のブランドは?彼女と噂されるあの人と表参道でWデート? [芸能]

auのCMの鬼ちゃんでお馴染みの俳優 菅田将暉さん。

仮面ライダーWで連ドラ初出演を果たし、そこから一気にブレイク!

ドラマは「リッチマン・プアウーマン」や「問題のあるレストラン」

映画だと「ピースオブケイク」や「陽だまりの彼女」など数々の話題作に出演しています。

そんないま注目の俳優 菅田将暉さんですが私服がとにかく個性的!

一体どんなブランドを着ているのでしょうか?

そして彼女と噂されるあの人と表参道でWデートしていたという話も!

スポンサードリンク





【菅田将暉の私服と好きなブランドは?】

とにかく私服が個性的な菅田将暉さん。

個性的すぎるあまりネット上での評価は賛否両論!

実際の私服の画像がこちら!

image.jpeg
出典 http://mint-laboratory.com/archives/845

image.jpeg
出典 https://www.wwdjapan.com/beauty/2014/02/28/00010344.html

image.jpeg
出典 http://www.elle.co.jp/culture/interview/suda-masaki14_0422/1

image.jpeg
出典 http://img.cinemacafe.net/imgs/articlemain/137034.jpg

image.png
出典 http://pitoshi.moo.jp/news/?p=919

確かに個性的...

これは確かに反対意見が出てもおかしくないですね笑

しかし、これだけ独特な服を着こなせるということは相当なセンスがあると思います!

普段ブランドに固執することなく気に入ったものがあれば購入するという菅田将暉さんですがそんな彼にも唯一好きなブランドがあるとのこと。

それがCOOGI(クージー)というブランドです。

〝COOGIとは〟

90年代のセレブを中心に流行ったオーストラリアのブランド。

独特な編み方をする高級ブランドらしく日本で買うと大体4〜6万円ほど。

有名なHIPHOPミュージシャンが着用するようになってからは再び注目され、HIPHOPファンの中にはこのCOOGIのニットを着る菅田将暉さんをリスペクトする声も。

COOGIを着る菅田将暉さん
image.png
出典 http://ami-diary.net/suda-masaki-1721

あのビートたけしさんが90年代に好んで着ていたということにも驚きです。

【彼女と噂されるあの人とのWデートの真相は?】

2月上旬の深夜菅田将暉さんが表参道ヒルズにあるカフェに入っていくのが目撃されました。

それから5時間後、1人で出てきた菅田将暉さんはタクシーに乗り、帰って行きます。

その後同じカフェから菅田将暉さんの友人で俳優の太賀さんと門脇麦さんのカップルが時間差で出て行きます。

それに続いて1人で現れたのが菅田将暉さんの彼女と噂される二階堂ふみさんです!

そもそもなぜ二階堂ふみさんは菅田将暉さんの彼女と噂されているのでしょうか?

それは週刊文春にとられたある一枚の写真が原因。

その写真とは三軒茶屋の路上でギターを持った菅田将暉さんと二階堂ふみさんが座りこんでいる写真です。

この日2人は変装をすることもなく三軒茶屋を散策したり路上に座りこんで楽しそうに話しているのが目撃されています。

しかし、この日のツイッターで菅田将暉さんはある方との3ショットの写真を載せています。

そのある方というのがロックバンド「OKAMOTO'S」のメンバー オカモトレイジさん。

そして写真について「全員赤髪の奇跡ヘアバンズ。バンド組みました。」とコメント。

対する二階堂ふみさんもオカモトレイジさんとのツーショットのプリクラをツイッターに載せています。

これを見る限りどうやら2人きりのデートというわけではないみたいですね。

菅田将暉さんと二階堂ふみさんは音楽と古着という共通の趣味を持っているということからただただ仲がいいだけみたいですね。

そもそも二階堂ふみさんはシンガーソングライターで俳優の星野源さんとの熱愛が報じられているので下手したら二股なんてことにもなっちゃいます。

表参道デートについても気心しれた俳優仲間の集まりと言えるでしょう。

以上、〝菅田将暉の私服のブランドは?彼女と噂されるあの人と表参道でWデート?〟でした。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

2016年03月10日のつぶやき 2016/03/11


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。